双極性障害と診断された人の整理整頓日記

元宗教2世として狂った人生を取り戻したいけど時すでに遅し!?

旧統一教会と家庭崩壊

世間を賑わせているアレ。

私はその宗教の所謂宗教二世というやつで、

でも親が私が中学生頃に始め出したから、細かくいうと信仰2世になる。

ただうちの親は教会から始めたのではなく、世界平和女性連合(当時:アジア女性連合)という金持ちで暇を持て余していた女性達をターゲットにし、パーティーや講演会などを口実に集めるボランティア団体からの入信だったから、世間のアレとは少し違った。

 

でも行く着く先は同じなんだけど、今だに自分たちは「宗教をやっていない」と言い張っているのが、逆に教会との関係性を複雑にしている。

母親がその#文鮮明 の思想に触れるまでは、うちはかなり裕福な家庭だった。